最近はまったく記事がなくてごめんなさい><
実は去年の年末に大学の友達東京で旅行したの
なかなか暇なかったのでまとめて帰ったから記事書くと思う
実は昨日の昼にもう家に着いたけど、風邪ひっちゃたので休んだ(まだ治ってない

けっこう報告したいことあるので一つずつすると思う

ではまずは艦これアーケードしましょうか
せっかくの旅行なのにゲーセンばっか行っていいの?という質問されたこともあるんけど日本のゲーセンは違うよ
香港のゲーセンは日本と比べるととても小さくて二階建てものがあたしが行ったゲーセンに一番大きいのです、しかも狭いしね。そのために機種が少ない(まずはUFOが珍しい)、mai mai、Kofなどはまだ探しやすいけど、あたしが好きのボーダーブレイクや戦場の絆(これはマジで見つからない)はレアだと思う。探しにくいだけならまだ大丈夫だけど、そもそも日本限定の機種が多い。あたしがやったことあるものならwonderland wars, ガンスリンガー ストラトスと艦これアーケードは香港で見たことがない(艦これアーケードは香港に来ないという噂も聞いたことある)

だから旅行なのにゲーセン行くのこそあたしらしくとも言えますの

スケージュールきついので今回は艦これしかやらなかった
じゃあたしが使ってるメインデッキを紹介します~
実用性なんで無視してただPC版の主力艦隊を再現しようと思ってる
image

*利根3枚以外は全部買ったもの
↑旅行中しかやらないから集まるのが何年もかかるかもしれないので金で(;´・ω・)汗
山城が好きから高いでも改中破カード買いましたよ

以下は集まったけど主力艦隊が出られる時は使いませんカードです
image
image
image

もう36枚の読み込み制限を越えていたので主力とバックアップを分けて二つのケースにキープしている
重いしねw

PC版はつまらないからもう引退する(暇なら復帰するけど)と思うけどアーケードは面白いだからまだやれると思う

今は2-4までと3-1をクリアしました、次に旅行するときは3を突破したいな
もしエントリーシートに「けん」って書いてるなら声かけてもいいよ~はずかしいけど声かけられたらちゃんと返事するよ

ではもうごはんの時間ので今日はこれで
たぶんしばらく旅行の話になると思う、お楽しみに><